Cadeau屋(かどや)について

リネンのお店 Cadeau屋(かどや)は、株式会社エヌ・ビー・アール(1998年創業)が運営をしているリネンの専門店です。

主に東欧ベラルーシ産のリネンを直輸入し、生地やオリジナルのホーム雑貨、亜麻仁(リネンの種子)を国内で圧搾した亜麻仁油など、様々なリネン製品の販売を行なっています。
2017年にデビューしたブランド「LINEN & BASIC」は、日本国内で丁寧に製品作りをしたホーム・インテリアのリネンブランドです。

店名の"Cadeau"は、フランス語で”贈り物”を意味する言葉です。
「リネン」は自然が育んでくれた天然の贈り物。
大切な人には、自然から生まれた贈りものを届けたい。そんな意味が込められています。

実店舗のご案内
佐賀県
太良店

ベラルーシリネンのこと

 

ベラルーシとは、バルト三国の東、ロシアの南に隣接する東ヨーロッパの国で、昔からリネンの一大産地として知られています。リネンの原料となるフラックスの栽培から、紡績・製織・最終製品まで一貫して生産を行い、北欧から東欧、 ロシアにかけての広い地域の国々へ、リネンを供給し続けています。

リネン産業は、ベラルーシが国を挙げて取り組む重要な産業です。 長い旅を経て日本へやってくるベラルーシ産のリネンは、質がよく自然の優しさを感じられるため、贈り物としてもご自身用としても、ご愛用いただける製品です。

取り扱いブランド

Linen and Basicロゴ

リネンの布地がもたらす、優しさ、温かさ、心地よさを暮らしの場へ

高品質リネン生地を日本国内で丁寧に製品化した、ホーム・インテリアのブランドです。

Cadeauyaロゴ

自然のままのリネンを楽しめるホーム雑貨ブランド

リネンの風合いそのままを楽しんでいただける製品をそろえました。
はじめてリネンをご利用される方にも使いやすいブランドです。