2022/03/22 14:07

ウクライナへのロシアの侵攻について

今般のロシアの侵攻により、ウクライナで被害にあわれている方々に心より同情し、また犠牲になられた方々に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

当店の運営会社株式会社エヌ・ビー・アールは創立の1998年以来、ウクライナ、ロシア、ベラルーシの三か国とも取引を続けてまいりました。
現地も幾度となく訪問し、多くの取引先や友人に恵まれました。皆さん、平和を愛し、家族や友人を大切にし、誇りをもって仕事をする方々です。
国の違いはあっても、仲良く一緒にリネンの仕事をしたこともあります。今回の武力行使は私たちにとっては、友人間の争いでとても残念で、心配が募るばかりです。

ウクライナ、ベラルーシ、ロシアがそれぞれ国境を接している土地は肥沃で、特に亜麻の栽培に適した大地です。
この三か国ともに共通してリネンは文化の象徴でした。亜麻は農民を潤し、リネンの工場では多くの勤労者がリネンを美しく織り上げて、世界の人々を健康に快適にしてくれます。
私たちのリネンの購入は僅かながらも、彼の地の農民や勤労者の生活に貢献し、平和をもたらすものと信じます。亜麻の花咲く大地に戦車は必要ありません。
この三か国に一日も早く平和な日常が訪れ、今は戦火により中断されているウクライナとの仕事も再開・復活できますことを、スタッフ一同祈っております。